fc2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
50代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
3位
アクセスランキングを見る>>

2024

 謹賀新年


 あけましておめでとうございます。

 少しずつコロナ過の時代を乗り越えつつある昨今ではありますが、5類感染症移行後もまだ完全に感染の脅威が無くなった訳ではございません。

 皆さま、くれぐれも体調には気を付けつつ、ギター生活を続けて行って頂きたいと思います。


 2024年元旦 BlackDog
スポンサーサイト



良いお年を

 世界を不安に陥れたコロナ過も大分落ち着き、少しずつ普段通りの生活を取り戻しつつあった今年。

 それでも、今年は有名ミュージシャンの訃報が多く聞かれた年であったような気もします。

 当ブログにご来訪頂いている皆々様も、まだまだ油断なさらぬ様、ご自身の体調に留意していただきながら、年末をお過ごし頂ければと思います。


 さて、今年の暮れは”ギブソンTV 日本版”で最近公開された、シンガーソングライター「miwa」と「オリアンティ」のコラボ動画と共に。



 この動画では、miwa女史の楽曲”super heroine”が披露されているのですが、そもそもこの曲をレコーディングした際、ギタリストとして参加していたのが「オリアンティ」であったりします。

 アルバムに収録された際のこの曲は、エレキギターを用いたリードギタリストとしての彼女の演奏が印象的でしたが、今回はアコースティックバージョン。

 それでも「オリアンティ」のソロは非常に格好良いと思わせてくれるのは流石だと思います。


 それでは私も、毎年の私的恒例行事となりましたギターの手入れを行いながら、新年を迎えたいと思います。

 皆々様も、残りわずかとなった2023年、良いお年をお過ごし下さい。

2023

 恭賀新年


 謹んで新春をお祝い申しあげます。

 まだまだ、多方面で混乱の続くこのご時世ではございますが。 

 そんな中でも、皆様と皆様のギター生活がより良き一年となります様、お祈り申し上げます。


 2023年元旦 BlackDog

 | ホーム |  次のページ»»