Gibson社から、気になるシグネイチャーモデルが発表になりました。
今や伝説のギタリストと言っても過言ではない、元、オジー・オズボーン・バンドのギタリスト、ザック・ワイルドのシグネイチャーモデルです。

驚くべきはこのシグネイチャーモデル。先日、
復刻版という記事でご紹介したGibson Moderneがその基本になっています。
なんともザック・ワイルドらしい派手なカラーリングは、以前から彼のトレードマークとも言える「ブルズアイ」と呼ばれるカラーリングのギターに通じる物があります。

Epiphone / Zakk Wylde Les Paul Custom Plus Bullseye
過去において、レスポールカスタムやフライングVなどのブルズアイモデルが発表されて来ましたが、今回はまさかのモダーンという事で少々驚きました。

細かな所を見ていくと、厳選されたマホガニーボディにメイプルトップとレスポール的な素材構成になっています。
ピックアップはEMG。
フロイドローズシステムのロックトレモロ搭載で、Gibsonモダーンをよりモダンにした装備になっています。
過去、多種の変則チューニングを駆使してきたザック・ワイルドですから、ロック式トレモロを採用してきたのは少し意外ですね。
そう考えると、これ一本で全て賄おうという気では無いように思います。
ザック・ワイルド程の大物が、完全なるメインギターとしてモダーンを採用してくれたのならば、マイナー機種であるモダーンの人気も少しは上がりそうな気もするのですが。
非常にザック・ワイルドらしく仕上がったこの一本ですが、特徴のあるカラーリングにも負けない、モダーンのデザイン性が際立って見える気がしますね。

Jim Dunlop / ZW-45 CRYBABY Zakk Wylde Signature Wah

楽器の事なら石橋楽器!
- 関連記事
-
スポンサーサイト