FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
 四十代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
2位
アクセスランキングを見る>>

おもしろグッズ14

 個性的なルックス/仕様のギターやストンプペダル、何より高品質なアンプで有名なブランドVOX。

 amPlugなどのユニークなプラグタイプのミニアンプから、大出力のスタックアンプまで様々なアンプを手がけています。

 一口にアンプといっても、昔ながらの回路に拠る純然たるアンプもあれば、最近のマルチエフェクターに見られる様に、アンプの回路をデジタル的にシュミュレートしたモデリングアンプなんてものも随分と増えてきました。

 こうしたモデリング技術のお陰で、ストンプペダルやマルチエフェクター、モデリングアンプ等で手軽に高品位なサウンドを手に入れられる様になりました。


 小型で低価格、そして利便性を追求したと言えるVOXブランドのモデリングアンプがVOX Miniシリーズです。




VOX / MINI5 Rhythm


 出力は5w、3.5kg。サイズは、269(W)×179(D)×267(H)mmと、パーソナルユースのアンプとしては一般的なサイズです。

 INPUT端子x1、MIC IN端子x1、AUX IN端子x1、PHONES端子x1と入出力端子も十分取り揃える本機ですが、何より凄いのは、この小さなボディに収められた多機能。






 実に、11種類のアンプモデルを搭載した上に、コンプレッサーやディレイ/リバーブなどのエフェクトを8種搭載。

 更にはリズム/メトロノーム機能にE音専用チューナー機能までもこの一台に搭載されています。

 これだけ多機能なのに、電池駆動も可能というモビリティの高さにも驚きます。


 もう、これ一台で自宅練習には十分過ぎる程の機能です。

 ギターを出してシールドを繋ぐだけで、まさしく即練習開始出来ます。


 これだけの便利な多機能を搭載すれば、それなりにお値段の方は高くなってしまうのではないか?と思いきや、メーカー希望小売価格は15,750円。

 実売価格10,000円程度というのですからまた驚きです。

 自宅練習用にマルチエフェクターや小型アンプやらを用意しようとすれば、もっと出費がかさんでも不思議ではありません。

 そう考えるとこの価格は破格であると感じます。


 拘りのマルチエフェクターやエフェクタ類を持っている方でも、自宅練習用に一台あると便利な一品であると思います。

 あれやこれやとセッティングしなくとも、直ぐに練習出来るというのは大変魅力のあるポイントだと思います。


 こうした製品を見る度に、毎度同じ事を言っていますが、本当に良い時代になったものです。

 私の若い頃の低価格アンプなんて・・・それはもうアレでしたからね。





VOX / Mini5 Rhythm CL




石橋楽器店

関連記事
スポンサーサイト




 | ホーム |