FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
 四十代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
2位
アクセスランキングを見る>>

謎のBOSS新製品情報

 BOSS新型マルチエフェクターME-80の話をしたばかりですが、BOSS公式サイトに更に気になる情報が掲載されていました。

 YOUTUBEに動画も上がっていましたので、先ずはそちらをどうぞ。



 まさかの新型、OD-1XとDS-1Xのプロモーションビデオです。

 映像を見る限り、どちらも4コントロールノブの製品の様ですね。

 そのコントロールノブは、メッキの様な煌びやかなツマミが採用されている様子で、既存のBOSSエフェクターよりも豪華に見えます。

 しかし、この動画に新型機の演奏音は収録されておらず、どんな進化を遂げているのか今の所不明です。


 映像の最後は、Not Reissued...Rebornで締めくくられています。

 単なる焼き直しではなく、新たに生まれ変わったOD-1・DS-1であると受け取る事が出来ます。

 ですが、これまで名機として受け継がれてきたこの二大機種は、ある意味イメージが出来上がっているだけに全く違うものになってしまえばユーザーから不満も出るでしょう。

 となると、OD-1・DS-1を感じさせながらも更なる高品位な製品を完成させた、BOSSの自信作なのではないか?という期待も持てます。

 比較的新しい製品である、DA-2 Adaptive Distortion等が採用した、ローランドの独自技術「MDP(Multi-Dimensional Processing)」。 



BOSS / DA-2 Adaptive Distortion


 リアルタイムにエフェクトのかかり具合をコントロールするこの技術が、新型OD-1X・DS-1Xにも投入されてくるのか?と言った事も気になります。


 今の所、謎のベールに包まれているこの新型エフェクター。

 往年の名機がどんな姿となって現われるのか、非常に気になる所であります。




BOSS / DS-1 Distortion




Gibson、Fender、Martinなら充実の品揃えの石橋楽器店!
関連記事
スポンサーサイト




 | ホーム |