FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
 四十代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
3位
アクセスランキングを見る>>

使い方は色々【SOUNDBOX MINI】

 その可愛らしい見た目から、発売前より話題となっていたVOXの新作アンプ、SOUNDBOX MINIが発売となりました。




VOX / SOUNDBOX MINI



 SOUNDBOX ”MINI”の名が示すとおり、281(W) x 115(D) x 181(H) mm、2.4キログラムと小型軽量。

 電池駆動も可能ですから、何処へでも持ち運び可能な便利さが売りの製品だと言えるでしょう。


 とっての付いた丸みを帯びた外観。何処かラジカセの様な雰囲気であります。

 ・・・と言っても、今時の方にしてみれば”ラジカセ”と言われてもピンと来ないかもしれませんね。
 
 ”ラジカセ”=”ラジオカセットレコーダー”の略でございます。

 カセットテープ全盛の頃には、丁度このSOUNDBOX MINIの様な物体の中央に、カセットレコーダーが組み込まれた感じの品がごまんと流通しておりました。

 そういった時代を知る物にとっては、何処かで見たことあるような、馴染み深いデザインに感じる製品です。

 本体カラーバリエーションも4色設定されており、そういった部分でもラジカセ的な要素を感じさせます。


 しかし、見た目はラジカセの様だと言っても、そこは2014年の製品です。コンパクトになっただけのラジカセとはワケが違います。

 隣接する左右のスピーカーという構造からは想像もつかない、脅威のワイドレンジサウンドを実現。

 これは、KORG開発の "Acoustage" バーチャル・サラウンド技術に拠るものです。

 もちろん、"Acoustage" をOFFにして通常のステレオスピーカーとして使う事も可能です。


 気になるアンプ部分ですが、ステレオ入力に対応しており、幅広い音楽機器やエフェクターなどから接続出来るようになっています。



VOX / SOUNDBOX MINI


 ギター用クリーンチャンネルやドライブチャンネルに加え、ベース用、キーボード用、アコースティック用など、幅広いチャンネルが選択可能で、ギター用4種を含む計11種類のアンプセッティングが選べる様設計されています。

 更に、バーチャル・サラウンド技術と合わせて力を発揮する、コーラスやリバーブなどのエフェクトを8種類搭載。

 コンプレッサーも設定されていますので、手軽にギターサウンドを作り上げる事が可能であると言えます。


 こういった便利な小型アンプの常識ともなって来た感じのチューナー機能も搭載。

 AUX IN端子、MIC端子も設定されていて、これらは通常入力と同時に使用可能です。

 マイクを接続し、ギター演奏しながら歌うという事もSOUNDBOX MINI一台で可能になります。



 AUX IN端子には、センターキャンセル機能も搭載されていますので、カラオケに使ったり、ギターソロの練習などマイナスワンオケとしての使用も可能です。


 こうして見てみると、このSOUNDBOX MINIはギターアンプという使用が限定された製品ではなく、幅広い場面や目的を選ばない、便利なマルチパーパスアンプであると言う事が出来るのかもしれません。

 手軽で便利で、ギター以外にも使いたいなんて言う場合には、大変重宝する製品であると思います。




VOX / MINI5 Rhythm




楽器の事ならアフターも安心の石橋楽器店!


 
関連記事
スポンサーサイト




 | ホーム |