ギタリスト目線の製品開発。
北米インディアナ州のペダルブランド「
WAMPLER PEDALS」から、新型ブースターが発売されました。

既に廃盤製品となった「decibel+」の後継機と目される製品。
バッファー+ブースター、WAMPLER PEDALS「db+」です。
前作「decibel+」から大きく変わった筐体サイズ。
ペダルボード上の場所を取らない、スリムコンパクトサイズになりました。
その代わりと言ってはなんですが、ACアダプターのみでの駆動となっております。
乾電池は使用出来ません。
新しく搭載された機能として、バッファー回路のOn/Offが可能になりました。
本体右側面にそのスイッチが搭載されております。
フットスイッチは、トゥルーバイパス仕様。
ギターに近い位置に接続するのが一般的なブースター。
バッファーを通しローインピーダンス化、音質劣化を防ぐ意味合いでも効果が期待出来る機器です。
ですが、On/Off機能がある事によって他のバッファーボックスと併用したり、複数台のブースターを使い分けたり、エフェクトチェインの後段に接続して使うなど、また別の用途が想定出来るものだと思います。
更に活用の幅を広げる改良と言えるのかもしれません。
高品位なパーツを使用。耐久性の高いパウダーコート塗装が施された筐体など、妥協なき作りはこれまでの実績通り。
数あるスリムサイズブースターに、また新たな注目機器の登場と言った感じが致します。
今回、WAMPLER PEDALSからは、高機能トレモロペダル「Latitude Deluxe」のシンプルバージョン「Latitude Standard」も発売になりました。

高品位なサウンドはそのままに、必要な機能が使い易く纏められた形の新作になっています。
完全アナログ回路、トゥルーバイパス仕様。
コンパクトサイズですが、アダプター駆動のみに対応するペダルです。

Wampler Pedals / Pinnacle ディストーション

石橋楽器店
- 関連記事
-
スポンサーサイト