国産ハンドメイド「
TRIAL」ブランドから、シンプル操作のミッドブースターペダルが発売になりました。

MIDとMASTERコントロールのみと言う実に分かりやすい仕様、TRIAL 「DOPE MID BOOSTER」です。
ギターサウンドにおいて重要な役割を果たすミッドレンジを自然にブースト、足元で操作可能とするこの製品。
サウンドに太さ、コシ、粘りなどを与えてくれるこのペダルは、中域が足りないサウンドに抜けを与えてくれます。
さらに本機は、MIDコントローラーを絞り切り、MASTERのみを上げて行けば、クリーンブースターとしても使用出来ます。
MIDを上げればトーンブースター。絞ればクリーンブースターと色々な場面での活用が期待できるペダルになっております。

もちろんフットペダル搭載ですので、必要な時にON/OFFする使い方。
サウンドメイクの一助として、常時ONという使い方も考えられます。
基本的なサウンドは好みでも、今一歩パンチが足りない。もう一つ何かが足りない。
そんな時に導入してみると、より好みのサウンドへと近づく事が出来るかもしれません。
多くの帯域をいじれてしまうイコライザーまで行くのは抵抗があるという方でも、今あるギターやエフェクター、アンプを活かせるミッドブースターであれば導入もし易いかと思います。
クリーンでもミッドブーストでも使える便利さ。
サウンドメイクの幅を広げてくれるであろう新型です。


楽天市場
- 関連記事
-
スポンサーサイト