FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
 四十代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
5位
アクセスランキングを見る>>

これぞ珠玉のベース用オーバードライブペダル【VEMURAM】

 本日取り上げますのは、発売になったばかりの新作ベース用オーバードライブペダル。





VEMURAM / DJ1


 93年に脱退した「ビル・ワイマン」に代わり、「The Rolling Stones」のサポートベーシストとして活躍する「ダリル・ジョーンズ」と国産ペダルブランド「VEMURAM」のコラボレーションにより開発された新作、VEMURAM 「DJ1」です。

 開発に約6年という長い歳月をかけて完成したという珠玉のベースオーバードライブペダルです。





VEMURAM / DJ1


 VEMURAMブランドの代表的なギター用クランチオーバードライブ「Jan Ray」のサウンドイメージを元に、原音をブーストしたクリーンと、ベース用に調整したドライブチャンネルをミックス。

 低域を失うことなく、芯のあるドライブサウンドを実現。


 2ストンプスイッチ方式の本機にはブースト機能も搭載。

 余裕のあるヘッドルームで、高品位なブースターとしての使用も可能。

 ブーストした原音とドライブサウンドとのミックスレベル調整も可能な仕様となっております。





VEMURAM / DJ1


 イコライザーは2バンド仕様ですが、本体上部のトリマスイッチによりクリーンチャンネルの中音域調整が可能となっています。

 (+同様のトリマスイッチでサチュレーションの調整も可能)


 既に数年前からストーンズのツアーでもプロトタイプを使用して居たそうで、本人が実際に使った上での改良が施された形でのデビューとなった「DJ1」。

 ベース用オーバードライブとしてだけでなく、プリアンプ、ブースター、果てはディストーションとしても活用可能な本機は、拘りのベーシストのサウンドを支える、強力な味方となってくれそうな一台です。





VEMURAM / DJ1




石橋楽器店
関連記事
スポンサーサイト




 | ホーム |