
スチームパンクの要素を感じさせるデザインが印象的なブルガリアのエフェクターブランド「SviSound」から、同ブランドの代表機種「OverZoid oz01」の回路を採用したミニサイズペダルが発売になっています。

手のひらサイズの”oz01”。SviSound 「OverZoid oz01 ”MINI”」です。
ブランドの特徴とも言えるメタルプレートの装飾は採用されていますが、他の製品に比べるとデザインおとなしめ。
しかし、小型化されると同時に大幅なコストダウンも図られている本器としては、おとなしい外観になっているのも致し方無い部分なのかもしれません。

サイズは65 x 40 x 28 (mm)と超小型。
小型化とコストダウンの図られたモデルではありますが、そこはoz01の回路を採用したoz01 MINI。
その大きさからは想像出来ない程のチューブスタックアンプを思わせるリッチなオーバードライブサウンドを産み出します。
コントロールはシンプルにGain、Tone、Volumeの3つ。
さらに低音をブーストする”Bass mode”スイッチも搭載していますので、機能的にもフルサイズのoz01と同等と言える製品です。
スイッチはトゥルーバイパス仕様。
9Vアダプター駆動専用のペダルとなります。
ゲインを絞ればクリーンなブースターとしても使える高品位ハンドメイドミニペダル。
サイズは小さくとも大きな存在感を感じるペダルだと思います。


楽天市場
- 関連記事
-
スポンサーサイト