FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
 四十代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
3位
アクセスランキングを見る>>

おもしろグッズ64

 ギターにまつわるちょっとおもしろいグッズ。


 エレキギターというからには文字通り電源が必要です。

 周辺機器を駆動させる為には必ず、アダプターや乾電池といった物から電源供給が必要になるわけです。

 中でもコンパクトな機器や屋外で使う目的の物などは、いまだ乾電池のお世話になるのも多いかと思われます。

 ギター愛好家にとって必須と言っても過言ではないアイテム乾電池。

 今回のおもしろグッズは、そんな乾電池の新しい形と言える製品です。
 

【予約商品】充電器不要!USB充電できる乾電池 単3形2本セット USBRBTA6 ※5月上~中旬頃お届け予定!




 それがこちら。

 今年4月にサンコー株式会社(※)から発売になったばかりの”充電式”乾電池です。


 ※ 秋葉原で有名な”サンコーレアモノショップ”を運営する会社です。


 新しい形などと申しましても、大きさの規格がある以上見た目は従来の乾電池とほぼ変わりません。

 それならば何が新しいのかと言えば、その運用形態(充電方法)です。


 本体部分をよく見ると、上部にマイクロUSB端子が搭載されているのがお分かり頂けるかと思います。

 すなわち、特別な充電器を必要としない充電式乾電池。

 それがこの新商品の正体です。


USB充電単三電池1450mAh(2本組み) USBポート USB接続 繰り返し充電可能メール便1送料無料/代引き不可




 これまでもこうしたUSB充電式乾電池が無かった訳ではありません。

 充電器がUSB接続対応型のものや、電池上部のキャップを開けると中からUSB端子が出てくる形態の物などもありました。


 ですが、これまでの品では充電器が必要であったり、USB端子内蔵型でも一度に多くの本数を充電し辛いと言った問題点がありました。


microUSB充電ケーブル4又タイプ USBCGCB4 【16時締切翌日出荷※祝前日・休業日前日を除く】




 しかし、今回の新商品では、一般的なマイクロUSBケーブルを電池に直接接続出来る形となっておりますので、ケーブルさえ用意すれば複数本を同時に充電することが可能になったのです。

 さらにこれは、USBポートの数や形態の影響を受けずに充電出来るという事でもありますので大型の電池でも充電が可能。


充電器不要!USB充電できる乾電池 9V形 USBRBT9V 【16時締切翌日出荷※祝前日・休業日前日を除く】




 という事で、9V角電池タイプも発売されています。

 こちらは本体下部にマイクロUSB端子が搭載。

 もちろん、4又ケーブルを使えば複数同時に充電可能です。


 メトロノームやチューナー、ミニアンプ等々。

 常に予備をストックしておくのは大変でも充電式ならば使いたい時に充電さえすればどうにかなります。

 特にエフェクター用途として多く使われる9Vタイプも有るというのはギター愛好家にとっての大変嬉しいポイントとなるかと思います。


 サンコー株式会社の新開発乾電池。

 その名も「充電器不要!USB充電できる乾電池」。

 既になかなかの人気商品となっている様で品薄気味ではありますが、それだけ皆が待ち望んだ製品だという事なのだと思います。


【予約商品】充電器不要!USB充電できる乾電池 単4形2本セット USBRBTA8 ※5月上~中旬頃お届け予定!






楽天市場
関連記事
スポンサーサイト




 | ホーム |