FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
 四十代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
3位
アクセスランキングを見る>>

新タイプのフィンガートレーニングギア 【D'Addario】

 「D'Addario」から、新しいタイプのフィンガートレーニングギアが発売になりました。


D'Addario PW-FDLK-25 Fiddilink ハンド・トレーニング【メール便発送・全国送料無料・代金引換不可】【smtb-TK】




 D'Addario 「Fiddilink」というトレーニンググッズです。


 なんとも不思議な形状の一品でありますが、これを握りこむ事により”握力の強化”、”手指の全体的な運動力”を高める事が出来るというトレーニング用品であります。


D’Addario Fiddilink [PW-FDLK-25] (トレーニング・グッズ)




 この新しくも独特な造形により、従来型のフィンガートレーニンググッズの様なおよそ一方向のみのトレーニングだけでなく、ギター演奏に必要とされるような多角的・多次元的な運動が可能になるという、まさに実用的な修練積むことの出来る品です。


 本来、こうした手指のトレーニングはギターを手にするのが最も効果的と考えられますが、ただ闇雲に練習していてもなかなか筋力増強には繋がらなかったりもします。

 その為、どんなトレーニングをすべきかというものを良く考えなければならないのですが、それもまた結構大変です。


 第一、常にギターを触れる訳ではないという場合も多いでしょうから、ギターを持つことが出来ない空いた時間、そんな時間も無駄にはしたくないと考える方には、こうしたトレーニンググッズは大変重宝するものだと思います。


 気になるのは、こうしたトレーニンググッズを利用して、どれだけギターの腕前が上達するのか?という事だと思いますが、残念ながらこれもまた闇雲にトレーニングしただけでは時間は得られにくいものかもしれません。

 ただし、こうしたトレーニングをやるのとやらないのでは、どこかで必ず差が感じられるというのも事実であると思います。


 すぐ目の前の大きな成果は得られなくとも、いつの日かきっとやっておいて良かったと思えるのがこうしたトレーニンググッズの力なのではないかと思います。


 世の中には、かなり高価なトレーニングギアも販売されていますが、今回のFiddilinkは値段もお手頃。

 軽い気持ちで手にして、軽い気持ちでトレーニングが出来る一品。

 そうした意味でも、大変な優れモノだと思います。


DAddario Fiddilink - Fish bowl PW-FDLK-25 【ダダリオ】






楽天市場
関連記事
スポンサーサイト




 | ホーム |