ESP直系ブランド「Grass Roots」から発売中のコストパフォーマンス高いダブルカッタウェイモデル「
G-KT」モデルにリニューアルモデルが登場。

さらなる優れたハイフレット操作性をもたらす”ハイカット”加工の施された新型、Grass Roots 「G-KT-CTM」が発売になりました。
※ この発売に合わせて、これまでの「G-KT-60C」モデルは生産終了機種となっております。

何よりカスタムライクな見た目。
バインディング装飾の入った豪華な仕様とセットネック構造。
ボリュームノブ部分の掘り込み加工やゴールドパーツの採用などとにかく本気の作りこみが感じられる一品。
それでいて売価5万円(税抜)程という驚異のコストパフォーマンスを誇る人気機種の新型であります。

素材もメイプルトップのマホガニーバック。
3ピースのハードメイプルネックに指板は
ブラックウッドを採用。
ボディトップに木目の見えるシースルーカラーモデルに関しましては、トップにフレイムメイプルの
突板を利用することにより、より豪華な見た目を演出しています。
元々ダブルカッタウェイモデルであり、ハイフレット演奏のし易いモデルでありますが、ボディ部分にハイカットを施した新型はさらにその操作性が増しております。
あらゆる面で妥協なき進化を続けるハイコストパフォーマンス機。
ベテランの愛好家の方にも納得していただける出来なのではないかと思います。
当たり前の話ではありますが、ハイカットの施されたボディのネックに近いちょっとした部分にもちゃんとバインディングが入っているのには感心いたします。
しっかり作り上げた上でハイカット加工を施しているのでしょうが、こうした細かな部分に真摯なモノづくりの姿勢が感じられる素晴らしい品だと思います。


楽天市場
- 関連記事
-
スポンサーサイト