FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
50代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
2位
アクセスランキングを見る>>

はんだ付け不要のオーバードライブペダルキット 【KORG】

 先日発売になりました新しい”Nu:Tekt”シリーズの時にも少し触れましたが、はんだ付け不要となったオーバードライブキットの新作が、いよいよ「KORG」ブランドより発売となりました。





KORG / Nu:tekt OD-S Nutube Overdrive KIT


 今回発売となりましたKORG Nu:tektのオーバードライブキット「OD-S」は、はんだ付け作業不要の自作キット。

 もちろん次世代真空管”Nutube”搭載の真空管オーバードライブが手軽に制作出来てしまうという部品セットです。





KORG / Nu:tekt OD-S Nutube Overdrive KIT


 自作キットという事は当然、自分で組み立てる必要のある製品です。

 当たり前の話ですが、初めの画像は完成した姿。

 製品購入時にはこの様なバラバラの状態であります。


 以前発売されていたNu:tektキットシリーズでは、少なからずはんだ付け作業が必要でしたが、今回これが全くの不要になりました。

 パーツをセットし、ナットを締め込み、コネクターをはめる程度のほんの軽い作業で立派なドライブペダルが完成してしまいます。

 最早、機械好きなお子様にでも組み立てられるのではないか?と言うくらい簡単組み立て方式になりました。





KORG / Nu:tekt OD-S Nutube Overdrive KIT


 組み立ては簡単ですが、出来上がるのは”Nutube”搭載の本格的なオーバードライブペダルです。

 スイッチはトゥルーバイパス仕様。

 基板上には、微調整の為のワイドレンジスイッチやトリマスイッチ等も搭載されています。

 電源は、しっかり電池とアダプター両対応の2電源方式。


 こんな品を自分の手で組み立てられるというのですから、さぞかし特別感ある品が出来上がるのではないでしょうか。




 私が子供時分の時から比べると現代のプラモデルなどは恐るべき進化(簡単組み立て)を遂げていますが、まさにそんな感覚。

 手先の器用さに自信の無い方でも組み立てから楽しめる一品。

 まさに、組み立てを楽しみ、使って楽しむ。

 ギター愛好家にとって多くの楽しみを与えてくれる、夢のあるキットだと思います。





KORG / Nu:tekt OD-S Nutube Overdrive KIT




業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!
関連記事
スポンサーサイト




 | ホーム |