FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
50代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
3位
アクセスランキングを見る>>

号外 おっさんの戯言

 既に各所で報じられておりますとおり、今月6月16日「DEAD END」で活躍したギタリスト「足立”YOU”祐二」氏がこの世を去りました。

 死因は敗血症。

 亡くなる直前までツイートを発信するなど、精力的な活動を続けているさ中でしたので、驚いた方も多かったのではないかと思います。


You’s Alien




 ご存じ「DEAD END」は、80年代から活躍し始めたベテランバンド。

 1990年に一度解散を迎えましたが、2009年に再結成を果たし、以降精力的な活動を続けて来ました。


ZERO[ 2]




 高い演奏力とメンバーのカリスマ性で、今やベテランと呼ばれる様になった多くのアーティストに多大なる影響を与えてきたバンドであります。

 足立祐二氏はメジャーデビュー当時からメインコンポーザーとしても活躍して来ました。


【3セット】【限定品】Fernandes フェルナンデス 足立”YOU”祐二(DEAD END) ピックケース&ピックセット




 数年前には、Fernandesよりシグネイチャーモデルを発売し、有名楽器店でギタークリニックを開催するなど、バンド外の活動も積極的に行ったりもしていました。

 若い世代の方でも、そうしたイベントを通じて足立氏に触れ、ベテランならではの卓越した技術に新たにファンになったという方もいらっしゃったのではないかと思います。


 ビジュアル的な要素の強い「DEAD END」に有り、実は昔から高い演奏技量を発揮し続けていた足立氏。

 熟練の域に達して、近年猶更その力量に磨きがかかっている印象だっただけに非常に残念です。


 ご冥福をお祈りいたします。


ANDROMEDIA



関連記事
スポンサーサイト




 | ホーム |