”オプティカル(光学式)”ワウペダル製品が有名なアメリカブランド「
Morley」から、オールアナログ仕様のマルチエフェクト製品が発売になりました。

Morley 「Analog Multi FX (AFX-1)」です。
2000年代のワウ、1990年代のディストーション、1980年代のコーラス、1970年代のエコーと、Morleyが誇るエフェクト回路を一台にまとめたこの一品。
ワウはもちろん光学式のスイッチレス仕様。
踏むだけで回路がアクティブになり、離せばバイパスになるという機能的な設計です。
ディストーション部分は2チャンネル仕様。
通常のディストーションに加え、ハイゲインスイッチが搭載されています。
そして、次のコーラス回路との間にFXループを完備。
他のペダルを追加出来る設計となっております。
コーラスは、ステレオ出力にも対応したクリスタルなトーン。
最後のエコーもまた、ステレオ対応となっております。
最新のデジタルハイスペックマルチと比べると、少し懐かしい雰囲気の漂う複合機。
外観からして漂うアナログな雰囲気が今逆に目新しく見えたりもします。
時代に逆行するこの大柄な感じもまた、良い味なのではないかと思える一品です。
複合機という事で、ルーティング間のトラブルも回避出来るのが良き所。
バッファー搭載型というのも頼りになるポイントです。
本体には、駆動用の専用アダプターが付属。
まさしく即戦力として期待出来る一台だと思います。


楽天市場
- 関連記事
-
スポンサーサイト