有名楽器店「イケベ楽器」さんの方から、国内で唯一、KLON 「KTR」の正規輸入販売店業務を開始したとの一報が届けられました。

2012年に衝撃デビューを果たしたKLON 「KTR」は、今や
プレミア中のプレミア・伝説のドライブペダル、KLON 「
centaur」の正統後継機です。
プロ・アマ問わず、世界中のギタリストを虜にしたKLON 「centaur」でしたが、完全ハンドメイドであった事からその生産数は人気に反して極僅か。
さらに、そうした生産効率の悪さからやがて生産終了機種となってしまいました。
当然、中古価格は高騰。
入手困難度はさらに加速し、その勢いは収まることなく現在に至ります。

そんな状況の中、centaurを生み出した「Bill Finnegan」氏がその後継機として開発したのがKLON 「KTR」です。
これまでも輸入品として市場に出ることはありましたが、なかなか安定的な供給という訳には行かず、時には現行品であるにも関わらず若干のプレミア価格が付いたりしていることもある品。
中古品と言えどもなかなか価格が下がらない品でもありました。
「KTR」の仕様としましては、centaurよりも若干小型化。
現代的な仕様にのっとり、バッファードとトゥルーバイパスの切り替え機能を実装。
しかし、機能は追加されましたが元々centaurはバッファードバイパス仕様であり、開発者としてはバッファードでの使用を推奨しております。
正規輸入となった事で売価も下がり、入手し易くなった「KTR」。
あこがれていたユーザーには嬉しい知らせなのではないかと思います。
さらに欲しいと思ったときに手に入らないという状況も少し改善されるのではないかと期待が持てるところです。


楽天市場
- 関連記事
-
スポンサーサイト