ペダルの小型化が進む「
MXR」製品。
今度は人気アナログディレイペダル”
Carbon Copy”のミニサイズ版が発売になります。

数々の派生モデルを生み出した人気のアナログディレイペダルが、シンプル操作と充実の機能を受け継ぎコンパクト筐体化。
MXR 「M299 Carbon Copy Mini」です。
小型化されてもモジュレーションスイッチなどの機能はそのまま。
内部トリマスイッチによる「Speed」と「Depth」コントロールも継承しています。
しかも、小型化された上で新たな機能も追加。
高周波数を強調するブライトスイッチが本体側面に装備されることとなりました。
ペダルボード内で邪魔にならないサイズになった上での機能追加ですので、ちょっと贅沢な感じも致します。
その分、従来のCarbon Copyに比べて少々価格はお高めな印象。

あと数千円足せば”Deluxe”版が買えてしまうことを考えると少々割高にも感じますが、この辺りは省スペースを取るか、充実の機能+操作性を取るかによって選択が変わってくると思います。
各種コントロールノブ操作の快適さ。外部ペダルなどの拡張性。という点を見れば”Deluxe”優位なのは当然ですが、その点を差し引けば、同等機能でコンパクトな今回の”Mini”。
そう言う観点からすると、スタンダード品よりは少しお高めでも、リーズナブルになった”Deluxe”版であるという見方が出来ると思います。
アナログディレイとして有名なのには訳がある。という感じでとにかく評判の良いCarbon Copy。
機能増強、ミニサイズとなった新型は、5月上旬~中旬の発売予定となっております。


楽天市場
- 関連記事
-
スポンサーサイト