FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
 四十代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
2位
アクセスランキングを見る>>

ワウペダルの名品がバージョンアップして新発売 【Ibanez】

 長年愛される「Ibanez」の名ワウペダル、”WH10”がリニューアル。


Ibanez WH10V3(アイバニーズ WH-10V3)




 3代目となる新型。Ibanez 「WH10”V3”」として発売開始となりました。

 色的な変化以外、外観としては前型と大きな変化はありませんが、ニューモデルは各部仕様の変更と定評あるサウンドをさらに見直した形となっております。


 特に目に付く変化と致しましては、本体左側面に結構目立つサイズのトグルスイッチが搭載されているのが確認出来るかと思います。

 これは、3型の大きな特徴となる機能。本機をトゥルーバイパス化するためのスイッチです。


Ibanez WH10V3




 もちろん、従来通りのバッファードバイパスとしても使用可能です。

 接続する機器によってバッファーを通すか否か、選択出来る様になったのは良い改良点だと思います。


 そして、前型ではこのトグルスイッチの部分に在ったOutput端子でありますが、新型では入出力を本体上部へと移動。

 (ペダルボード内に設置する場合に)接続プラグが極力邪魔にならない様、改良されております。


 それ以外のメインとなる機能は前型から引き継がれており、ギター/ベースのモード切り替え(周波数帯域の切り替え)機能、Depthコントローラーを備えたペダルとなっています。


 今どきのワウペダル(超小型など)と比べますと若干地味な印象の製品ではありますが、見方によってはIbanezらしいデザインを守っているとも言えますので、そう言った意味では好感が持てます。

 しかも、その実力はプロの折り紙付き。

 より使いやすくなったWH10は、また多くのギタリストのお気に入りの一品になっていくのではないかと感じます。


Ibanez “WH10” Wah Pedal ワウペダル【アイバニーズ】






楽天市場
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://oyajinoguitar.blog.fc2.com/tb.php/2459-86e39735

 | ホーム |