FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
50代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
3位
アクセスランキングを見る>>

新進気鋭。国内ハンドメイドブランド 【Virtues】

 最近は特に国内でも気鋭の個人ビルダーによるハンドメイドペダルブランドが数多く登場してきておりますが、本日取り上げますのもそうした新進気鋭のペダルブランド「Virtues」の製品。





Virtues / monica


 昨年夏ごろ発売開始した「Virtues」ブランドのオーバードライブペダル、「monica」がイシバシ楽器店さんの方に入荷中です。


 本機は、クラシカルな回路に現代的なコンポーネントと独自の回路アレンジを加える事で完成されたオーバードライブペダル。

 ヴィンテージEL84アンプのような極上のクランチサウンドを生成してくれます。


 操作系は3コントロールノブのシンプルな形態でありますが、内部にはベースブーストのトリマスイッチが搭載されており、使用機材に合わせた微調整が可能な仕様となっております。


 また、バッファーアンプやブースターとしての使用にも適した品になっているとの事です。





Virtues / monica


 動作LED色はブルーとなっていますが、電池残量が減ると色が赤に変化するというギミックを搭載しているそうです。

 シンプル、シックな印象の製品ですが、こういった細かなところにブティックペダルブランドの拘りを感じます。


 既にプロアーティストの方にも高評価を得ている「monica」でありますが、開発者ご本人も相当なギタリストであらせられる様で、公式Twitterではご本人演奏のデモ動画などが公開されております。

 極当たり前の話なのかもしれませんが、「自身が求める音があるからこそペダルを作る。」そんな動機が伺える「Virtues」製品。


 現在も新作を開発中との事ですのですので、今後登場予定の新作も注目されるブランドであります。





Virtues / monica




楽器の事なら石橋楽器!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://oyajinoguitar.blog.fc2.com/tb.php/2601-0109fcc1

 | ホーム |