FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
 四十代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
2位
アクセスランキングを見る>>

まさかのエレキギター

 先日、二年ぶりとなる来日公演を果たしたKISS。

 例の白塗りのイメージが強いバンドですが、メイクを落とした姿でも成功を収めて来た実績を持つ、実力派としても知られています。

 そんな、大御所バンドであるKISSのキーマンとも言えるのが、ベーシストのジーン・シモンズ。

 ステージ上で火を吹き、血を吐いたりといったエンターテイナーとしての才能を発揮してみせたかと思えば、作詞・作曲やプロデュース業まで幅広くこなすミュージシャンとしての懐の深さを見せるなど、KISSの人気を支え続けて来た立役者とも言える大物ベーシストです。

 そんな彼の愛用するベースギター。



Cort / GS-Punisher-2 GENE SIMMONS OF KISS Sigunature Bass


 代表モデルであるパニッシャーなどを中心に、過去様々なブランドからシグネイチャーモデルが発売されて来ましたが、最近では、Cortブランドよりパニッシャーモデルや斧型のベースギターが発売されています。




Cort / GS-AXE-2 GENE SIMMONS OF KISS Signature Bass


 パニッシャーモデルはともかくとして、この斧型のベースギターが似合う「人間(悪魔は除く)」はなかなか居ないだろうななんて思ってしまいます。

 やはりKISS/ジーン・シモンズのパフォーマンスが鮮烈過ぎるからなのでしょう。

 逆にこのベースを普通の人間が持ったならば、一目で「ジーン・シモンズのファンなんだ」なんてイメージを見るものに与えられます。

 KISS/ジーン・シモンズファンからしてみれば、願ったり叶ったりなのかもしれません。

 そんな事を考えたりしながら、このベースギターを眺めていた訳ですが、良く見ると「似たようで違う一本」を発見しました。




Cort / Gene Simmons Signature GS Guitar AXE-2


 なんと斧型ギターです。

 はて?ジーン・シモンズがステージ上でギターを演奏している姿を見た記憶が無いのですが・・・。

 もうココまで来ると、なんでも有りだな、商売上手だななんて思ったりもしますが、気になって見てしまいました。

 バスウッドボディにメイプルボルトオンネック。弦裏通し仕様。

 スペック的には至って普通のギターです。

 当然、何よりの売りは、斧型ボディであり、ジーン・シモンズシグネイチャーという看板な訳ですね。

 ギターだベースだのを抜きにして、KISSファンだとかジーン・シモンズが好きというギタリストには嬉しい製品なのかもしれません。

 人気ベーシストのシグネイチャーギターというのも、何だか面白いと言えばそうなのかなと思えてくる一品です。




Washburn Custon Shop / PSV2200WH 【Paul Stanley Signature Series】



楽器総合小売店の石橋楽器!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://oyajinoguitar.blog.fc2.com/tb.php/262-b1323b5b

 | ホーム |