FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
50代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
3位
アクセスランキングを見る>>

あとがきの様なもの

 昔に比べるとかなりメジャーなギター部品と言える様になった”ロックピン”。

 そんな現在の状況を表す様に、今や他のギターパーツと同じくかなり廉価な中国製品なども販売される様になってきています。


 姿形はSchaller製にそっくり。

 私は使用した事がないのでハッキリとは言い切れませんが、おそらく他社製互換ピンなども使用出来るのでしょう。

 驚いたことにダブルナットの製品まで出ております。
 

 ですが当然、このダブルナットは通常のナットを2本はめただけのもの。

 PERFECT LOCK BOLTの様な性能はありません。


 価格的なものだけをみてしまえば、廉価な中国製品は魅力的に見えるものかもしれませんが、これを選択してしまえば必ずやナットの緩みに悩まされる事態に陥るでしょう。


 長年そんなナットの緩みに悩まされて来た私は断言します。

 余計な手間をかけたり緩みを心配するのは、時間がもったいないです。

 販売価格を見るだけでなく、しっかりとその機能性まで試算に入れて考えれば、PERFECT LOCK BOLTストラップピンの方がはるかにコストパフォーマンスが良い製品だと言えます。


 私も今後、ロックピンを買い替えたり、買い足したりする機会があれば、必ずPERFECT LOCK BOLTストラップピンを選択します。


 最後になりますが、今回こうした機会を与えて下さいました「株式会社ニッセー」様、ならびに担当者様にお礼申し上げます。

 ありがとうございました。





楽天市場
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://oyajinoguitar.blog.fc2.com/tb.php/2767-3fc42fa2

 | ホーム |