FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
50代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
4位
アクセスランキングを見る>>

おもしろグッズ85

 ギターにまつわるちょっとおもしろいグッズ。


 今回のおもしろグッズは、品質の高いギグバッグなどを開発する中国ギターアクセサリーブランド「Kavaborg」が開発したユニークなギターピック製品。

 ギターピックのおもしろグッズと聞いて思い浮かべるとすれば、滑り止めの為の特殊加工が施されたものか、それとも特殊形状ものか。


 今回取り上げますギターピックは、どちらかと言えば特殊形状ものに入るのかもしれませんが、正確には少々異なります。

 ギターピックに新たな機能を盛り込んだ一品です。 


Kavaborg OK-3GP ギターピック




 なんと、ギターピック自体にサスペンション機能を持たせてしまったというアイディアピック。

 Kavaborg 「OK-3GP」という製品です。


 指で摘まむ部分が宙に浮いている感じの特殊形状。

 ギター弦にヒットする部分はというと、持ち手の周囲にリング状に形成されている形になっています。

 当然、ピックを強く振り抜いたとしても、その力はピック自体にやや吸収される事となりますので、柔らかいサウンドとなります。


 その立体的な造形から滑り止め性能も高く、持ちやすい形状だというのも特徴です。


Kavaborg OK-3GP ギターピック




 そもそも、上級者の方からすると、こうしたアタックの強弱は自分の技術で行うものだと指摘されてしまう様な気も致しますが、それでもピック自体にこうしたサスペンション機構を組み込んでしまうアイディアは大変おもしろいものだと思います。

 加えて、普段硬めのピックを使っていても、コードストローク主体の場合には柔らかいピックを使用するという様な方の場合。

 その柔らかめピックのバリエーションとして一枚持っていても面白い製品かもしれません。


 これほど尖ったアイディアの品、特殊形状の品でも一枚150円と左程高価ではないもの魅力です。


 正直、この品がどこまで優れた品なのかは、長く使い込んでみないと何とも言えない感じも致しますが、間違いなくおもしろい製品だと思います。


Kavaborg Fashion Guitar and Bass Bag for Electric Guitar ギター用ケース



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://oyajinoguitar.blog.fc2.com/tb.php/2829-f7551b91

 | ホーム |