FC2ブログ

プロフィール

BlackDog

Author:BlackDog
50代。妻子持ちの普通のおっさんによる、趣味のエレキギターblogです。


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


FC2ブログランキング


BLOG RANKING


ブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

PR

忍者AdMax

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
4位
アクセスランキングを見る>>

おもしろグッズ2

 ギターにまつわるちょっと面白いグッズのご紹介。


 その名も「ギターピックパンチ」です。

Pick Punch Pick Punch ギターピックパンチ




 一見、ステープラー(ホッチキス)の様なこの一品。

プラスチックの板があれば、パチンとするだけでギターピックが出来上がると言う製品。

コンセプトとしては「要らなくなったカードをギターピックに!」だそうです。


 確かに地球環境に優しい売り文句の様に聞こえますが、世の中そんなに複数枚の要らないカードを持っている方っていらっしゃるのでしょうか?少なくとも私は・・・数枚なら使わなくなった会員カードの類ならありますけれども。

 プラスチックの板ならOKなので、使い古した下敷きでも再利用出来るという事ですね。

しかし、これもまた、厚みのある下敷きは珍しいかもしれませんね。

となると、最終的にはお気に入りの厚みのプラ版を用意して、好みのピックを作る為の道具になりそうです。


 パチンとやった後の切断面を整えてやる必要もあるので、ハンディルーター位は必要かもしれません。今や100円ショップにも簡単なルーターが売っていたりするので、その辺の心配は無さそうですけれども。


 ちなみに、ちゃんとトライアングルタイプのピックパンチもあります。

Pick Punch Pick Punch 346 ギターピックパンチ





 実用的かはともかくとして、商品アイディアは大変面白い一品だと思います。


 何処までもピックに拘る方ならば、素材選びから厚みの選定まで、まさにこだわりの一品を作れてしまうツールだと思います。


 そんなに手間をかけて作ったピック、私ならもったいなくてなかなか使えなくなってしまいそうですけど。


《ロックハンド》ギターピック型タッチペンストラップ☆アイフォン/スマホアクセサリー通販☆/






大都市圏に15店舗を運営!楽器の事ならアフターも安心の石橋楽器店!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

https://oyajinoguitar.blog.fc2.com/tb.php/60-56f23499

 | ホーム |